みずみずしく甘い旬の新玉ねぎをカレーうどんでどうぞ。 | 【公式】うどんちり本家 にし家本店

みずみずしく甘い旬の新玉ねぎをカレーうどんでどうぞ。

心斎橋の和食店【うどんちり本家 にし家本店】で旬の新玉ねぎを味わう
こんにちは。うどんちり本家 にし家本店のPR担当です。

新玉ねぎが美味しい季節になりましたね。
今回はそんな旬の野菜、新玉ねぎを使った限定メニューのご紹介です。

 

新玉ねぎと牛すじのカレーうどん

この時期の限定メニューとなっております。

旬の新玉ねぎを真ん中にドーンと大胆に盛り付けた『新玉ねぎと牛すじのカレーうどん』は
新玉ねぎの甘みと、やわらかく煮込んた牛スジのほろっと崩れる食感が絶妙です。

新玉ねぎは、皮が薄く水分がとっても多くやわらか。
そして、普通の玉葱に比べ辛味が少ないので食べやすくなっております。

こちら季節限定メニューとなっておりますので、ご興味ある方はお急ぎください♪

 

新玉ねぎの嬉しい効果

新玉ねぎは甘みがあって美味しいこと以外にも嬉しい効果がいっぱいです。

・高血圧改善
・血糖値低下効果
・代謝改善
・血流の向上による美肌効果
・免疫力UP
・抗アレルギー効果
・細胞を活性化
・冷え性を改善

などなど、まだまだたくさんの効能があります。
旬の新玉ねぎを美味しく食べて健康的に過ごしましょう!

 

心斎橋駅から徒歩2分の、【うどんちり本家 にし家本店】。
当店では、今回ご紹介したカレーうどん以外にも、
こだわり抜いた素材を使用した「うどんちり」や「しゃぶしゃぶ」、旬の食材を使用した懐石料理などもお召し上がりいただけます。
皆様お好みのお酒と一緒に様々な料理をお楽しみください。
お客様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

他にも逸品料理、ご用意しております。
詳しくはこちら