【心斎橋】夏の名物といえば…ひんやり冷たいうどん

心斎橋にある【うどんちり本家 にし家本店】の夏を乗り切るメニュー
こんにちは!うどんちり本家 にし家本のPR担当です。

徐々に暑い日も増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
これから本格的に暑くなってきますし、疲れが出たり、食欲がなくなってきたり色々と心配ですよね。
そんな時は、当店で夏を乗り切る名物メニューを召し上がりませんか?

 

ひんやり美味しい夏メニュー

■□■夏限定 たらいうどん■□■

大きな氷が丸ごと一つ入ったたらいにうどんを入れてご提供する季節感満載の一品です。
9種の薬味(ゴマ、刻みのり、ネギ、金糸たまご、桜海老、うす揚げ、大葉、おろし大根、おろし生姜)と、
2種のお出汁で味の変化を楽しみながらお召し上がりいただけます。
また、うどんはお替り自由ですので、お腹いっぱいになるまでお楽しみください。

 

暑い夏には当店のうな重もオススメです

うなぎに多く含まれるビタミンB群は、食事で摂った糖質や脂質を活動するためのエネルギーに変える代謝に欠かせない栄養素なんです。
別名『代謝のビタミン』と呼ばれるほど。
ビタミンB群が不足すると、食事をしてもそれをエネルギーにうまく変換しづらくなり、
結果疲れが取れなかったり、だるかったりといういわゆる夏バテ症状が起こりやすくなるのです。
今年の夏も元気よく過ごしたい方は、うなぎを食べてみるのもオススメですよ。

 

今回は、夏を乗り切る名物メニューをご紹介しました。
老舗ならではの趣のある店内は、初めてご来店されたお客様でもどこか懐かしさを感じられる居心地のよい空間となっております。
お昼も営業しておりますので、早いお時間からのご宴会・接待・会食などにもぜひご利用下さいませ。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

↓↓豊富なメニューはこちらで確認できます↓↓
メニュー情報はこちらから