夏にピッタリ!のど越し爽やかなネバネバうどん

心斎橋でうどん食べるなら「うどんちり本家 にし家本店」

こんにちは!うどんちり本家 にし家本店のPR担当です。

今年も早くも半ばを過ぎてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

毎日暑すぎて、夏バテになっていませんか?

気怠い暑さが続くときは、のど越し爽やかなうどんを食べてスッキリ爽やかに過ごしましょう!

今回は、夏にピッタリのネバネバうどんをご紹介します。
.

夏はのど越しスッキリの麺が1番!

ねばとろぶっかけうどん

夏らしいさっぱりとした『ねばとろぶっかけうどん』。
納豆と山芋のど越しすっきりのおうどんです。
暑さで食欲がないときにもツルっと食べられますよ。
また、飲んだ後の〆の一品としても最適です。
この機会に、つるつるとした滑らかな食感のねばとろぶっかけうどんをご賞味下さいませ。
.

食欲がないときも食べられる

ねばとろぶっかけうどんは、ワンディッシュで栄養もボリュームも満足できます。
夏の暑い季節は食欲も落ち、夏バテしてしまうこともあります。

しかし、ねばとろうどんなら山芋や納豆が入っていて、
見た目も華やかで栄養が一度にしっかりと摂取できるので、食欲のない夏にピッタリのメニューなのです。

また、山芋には、疲労回復効果のあるアルギニンという栄養も豊富に含まれています。
アルギニンは、体内で合成される非必須アミノ酸の一種で、疲労回復の原因となるアンモニアを解毒し、
運動によって引き起こる疲労を回復させる効果があります。
また、アルギニンは、体脂肪の代謝を促進する働きがあるため、ダイエットにもおすすめの栄養です。
さらに、アルギニンには血流を促進させる効果、免疫力を高める効能、解毒作用や肌の保湿効果など様々な効能があります。
ぜひ、積極的に食べたい食材です。
.
今回は、暑い夏を乗り切る『ねばとろうどん』をご紹介しました。
当店は、心斎橋駅から徒歩2分という好アクセスな点も魅力の当店。ビル街の中でひときわ目を引く、
老舗ならではの和風木造建築が皆さまをお出迎え致します。暖簾をくぐるとお出汁の香りがふわりと鼻をくすぐります。
和の風情漂う店内で、素敵な時間をお過ごしくださいませ。
スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
.

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから