カツオの藁焼き、夏が旬の一品です

心斎橋の和食店でカツオの藁焼きを堪能

こんにちは。うどんちり本家 にし家本店のPR担当です。

梅雨明けが待たれる毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

今日は今が旬のおすすめの一品のご紹介です。

カツオが旬です!

旬の味をお楽しみください

当店、季節の造り盛り合わせをご用意しております。

今の季節はなんといってもカツオ。
旬のカツオの藁焼き(カツオのたたき)をご用意しております。
是非お試しくださいませ。

◇季節の造り盛り合せ
四種 980円
六種 1,580円

藁焼きとは

「藁焼き」とはカツオのたたきを作る際に束にした藁に火を付けてカツオの身の表面を炙る調理法です。
状態のいい空洞のある藁は、瞬時に800度もの高温に燃え上がり、カツオの表面だけを炙ることができます。
カツオの表面を高温の炎で一気に焼き上げることにより、鰹の旨みをぎゅっと閉じ込めてくれます。
中まで熱を通さないことで、鮮度を良い状態のまま維持することができ、また、藁特有の良い香りがカツオの味を引き立たせる嬉しい効果もあります。
藁焼きは食材を最高に引き立てる調理法なんですね。

是非、当店で旬のカツオの藁焼きをご堪能ください。

心斎橋駅から徒歩2分。落ち着いた店内でうどんちりや懐石料理などお召し上がりいただける当店~うどんちり本家 にし家本店~
今が旬のカツオを藁焼きでご提供致しております。ピッタリの地酒や厳選焼酎の種類も豊富に取り揃えております。
お客様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

他にも逸品料理、ご用意しております。
詳しくはこちら